Vy3kibog43ry8hfl
求人番号
192158
給与
月収209,180円〜

※上記は一給与例です。
◆基本給 163,800円※ご経験や資格によって変動致します。
◆夜勤手当 6,000円/回・4~5回/月
◆調整手当 16,380円
◆特殊業務手当 5,000円
◆扶養手当 あり
◆昇給あり 年1回
◆賞与あり3ヶ月分
※経験・夜勤回数によって給与変動あり

所在地神奈川県川崎市中原区
最寄り駅

仕事内容介護補助
正社員・正職員

身体介護以外の業務全般をお願い致します!
・利用者の部屋の清掃
・シーツの交換
・利用者の見守り、話しかけなど

勤務時間

07:00-16:00
09:00-18:00
10:30-19:30
17:00-09:30

休憩時間(日勤) 60分
時間外 月平均5時間

【休日休暇】
◆シフト制 月9休
◆介護休暇
◆産前・産後休暇
◆育児休暇
◆年間休日114日
◆育児休暇取得実績あり
◆有給休暇あり 10日
◆特別休暇 6日

応募資格

◆無資格、未経験の方歓迎!

【歓迎資格】
◆介護職員初任者研修(ヘルパー2級)
◆実務者研修(ホームヘルパー1級)
◆介護職員基礎研修
◆介護福祉士
◆普通自動車免許(病院への送迎などもある為)

福利厚生

◆厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険
◆定年 65歳
◆退職金 あり(勤続2年以上)
◆車通勤 不可
◆通勤手当 定額まで支給(月上限25000円)
◆育児休暇取得実績 あり

特徴

仕事内容

0nwjvh ldlfncsuc

【介護職員の仕事内容】

【介護職員の業務内容】
◆生活面のサポート:声かけ、見守り、食事介助、入浴介助など
◆環境整備:シーツの交換、洗濯、掃除など
◆その他:レクリエーションの運営、話し相手など

上記が主な仕事内容です。幅広くたくさんの仕事がありますが、一つずつ確実に覚えて利用者様の生活を一緒に支えていきましょう!

しおんでは、新人一人ひとりにそれぞれ固定の先輩がついて、一定期間マンツーマンの指導を行う教育方法をとっています。 その為、ブランクのある方も安心して働くことが出来ます。
また、しおんでは若い方から40代50代のシニアの方まで様々な方が活躍しています!

特に下記のいずれかに当てはまる方大歓迎です!
・質の高い介護を学び、スキルアップしたい方
・人をサポートしたり、喜ばれるような誰かのためになる仕事がしたい方
・産休や育休、研修制度がしっかりとした施設で働きたい方

ぜひ私たちと一緒に働きませんか?

Zmtc07wrg0tyimj2

【介護職員の声】

『利用者様やそのご家族に笑顔が出てきて、ありがとうと感謝されるときや、介護サービスを通して利用者様が元気になっていく様子を拝見するときに、社会の役に立っていると実感します。』(介護職員 女性)

『利用者様やそのご家族から「ここを利用してよかった」と言われた時や、利用者様から温かい言葉をかけていただいたときに、この仕事をしていてよかったと感じます。』(介護職員 女性)

出身業界
飲食/不動産/アパレル/工場/営業/美容師/居酒屋/看護師/トレーナー/ホテル/カフェ/カラオケ

【研修制度が充実しています!】

母子育成会では「人を育てる」ということを強く意識し、入職した方のペースに合わせて研修がすすめられるように、プリセプターシップ制度を導入しています。プリセプター制度とは、新人一人一人に先輩がつき、一定期間マンツーマンの指導を行う教育方法です。 このため、自分のレベルにあった指導を受けられるだけでなく、先輩職員が新人の入職したばかりの不安な気持ちを緩和し、安心して仕事に取り組める環境での成長をサポートしています。
さらに、補助アサインメントを導入し、普段担当していただいている先輩以外の先輩からも指導を受ける機会を用意しているので、多角的な視点で作業を見つめるきっかけとなり、総合的な理解につながります。
介護施設での勤務では、仕事を覚えられず、退社してしまうということも多いですが、母子育成会ではこの充実した研修制度のおかげで、なかなか仕事内容を覚えられないと不安な人も安心です。

施設情報

施設名母子育成会 武蔵小杉

仕事場の雰囲気

Pyuadcuionooigck
アットホームな職場♪

利用者様も職員も笑顔が絶えません!
職員同士お互いを尊重し合っている為、チームワークが大切な介護の仕事もしやすいです♪

Gkulcu9abue02uly
未経験でも大丈夫!

職場には面倒見が良すぎるベテラン職員が多くいるので、未経験の方へのフォローがとても手厚いです。

5pzkh4sdwxonw0j8
女性が働きやすい職場!

しゃんぐりらは働くママさんを全力で応援しています!
産育休など制度面の充実はもちろんのこと、柔軟に休みを取りやすい環境もあります♪

PRポイント

Irlebgryjbr1mji

【しゃんぐりらの魅力 Part1:職場の明るさ♪】

しゃんぐりらの魅力の1つ目は、職場の温かさです!
職員はみな明るく元気が良くて、いつも楽しそうに利用者様とお話をしています。
平成16年にできた施設で比較的新しく、その頃から働いているベテランさんもたくさんいます。お子さんをお持ちの方も多くて女性に対しても理解が深く、産休・育休も安心してとれます。
仕事や子育てのことで悩むことがあれば周りの方々がしっかりお話を聞いてサポートしてくれるので、職場の人間関係も円滑ですし、多くの女性が活躍しています!

 ldouywjopobygjc

【しゃんぐりらの魅力 Part2:業界の中でも圧倒的な離職率の低さ!】

14%→11%→7%

この数字は、平成28年度から平成30年度までの直近の退職率です。
介護業界の平均退職率が約15%であることを踏まえると、大きな成長ですし、
7%は業界トップクラスの水準です。

実は、この成長はしゃんぐりらの近年の働きやすさ改革が上手くいっているという証明です。
様々な部分に注力していますが、その中で特に力を入れているのが、新人研修・教育の最適化です。それぞれに合った研修を行うことで、職場になじめなかったり、能力が身につかなかったりで、やめてしまう人が劇的に減っています。

しゃんぐりらでは、しっかりと成長し、楽しく働けますよ!

N1daqwq 5mnyb8y0

【しゃんぐりらの魅力 part3:立地・仕事環境の良さ!】

しゃんぐりらで働く魅力3つ目は立地と仕事環境の良さです!
立地は横須賀線・JR総務本線が通っている新川崎駅、南武線が通っている鹿島田駅から徒歩10分の位置にあります。駅の近くにスーパーも複数あるので、帰りに買い物をして帰れますよ。
施設も建物が外観も中も本当に綺麗で、全フロア広々としています!日当たりも良くすっきり・明るい気分で毎日仕事ができますよ。

働いている人の声

Jjd299rihjdd0enh

副主任の田中さん

しゃんぐりらが開設した頃から働いている田中副主任に話を聞いてみました!

【しゃんぐりらの魅力は?】
1つ目は、みんな明るくて一緒に仕事をしていて楽しいところです。しゃんぐりらは喋りやすい人が多く、副主任の私もいつもみんなに励まされています。利用者様も交えてよく楽しそうに話していて、みんな笑顔で介護の仕事をしています。
2つ目は、働きやすいところです。しゃんぐりらは新川崎駅、鹿島田駅の2つの駅から徒歩10分のところにあって、電車でも徒歩でも自転車での通いやすいです。また、施設も平成16年にできたとは思えないくらい綺麗で広くて、毎日気持ちよく仕事ができます。
3つ目は研修が多いことです。内部では衛星講習、新人で入った時には新任者研修(期間:2日で理念~各業務に詳しいベテランが指導)もみっちり行います。外部ではおむつ講習や毎年救急救命の講師を呼んで講習を受けたりして、基礎的なことも学べます。

【辛かったこととそれを乗り越えられた経験は?】
しゃんぐりらは特養なのでやっぱり亡くなる方がいらっしゃったりと悲しい場面に合うことが長くやっているとあります。辛く悲しくなる時はあるけど、その人のために何ができるのかを一番に考えて日々接することが大切です。
気持ち的にきついなと思うときはあったけど、その時は仲間に相談したりアドバイスをもらったりすることで楽になれました。時にはしんどかったら変わるよと言ってくれた方もいました。

利用者様やそのご家族に「ありがとう」や「ここには入れてよかった」と言っていただけるのも本当にうれしいです。その時に自分たちがやってたことは間違ってなかったんだと思えます。

【仕事をする上で心掛けていることは?】
今のこの人のために何ができるかを常に考えながら行動しています。介護の仕事は誰かの生活に関わる仕事なので、一緒に笑ったり喋ったり困ったことを聞いたり、その人のことをどれだけ「見てあげるか、何かしてあげたいか」と思って行動できるかどうかがすごく大事なので、丁寧さが求められます。
副主任としては、利用者様だけでなくフロアメンバーの様子も良くみるようにしています。いろんな表情を見て「元気そうだな」や逆に「具合悪そうだな」という状況に気づけるようにしています。

【将来の目標は?】
これからもしゃんぐりらで毎日笑って仕事ができたらいいなと思います。それがやっぱり利用者様にも伝わるので、私たちが楽しそうに仕事をしていれば利用者様も楽しくしゃんぐりらでの生活を送れるんじゃないかなと思っています。しゃんぐりらは本当に居心地がいいのでずっといたいです。

【最後にメッセージ】
しゃんぐりらは本当に温かくて楽しい職場ですよ。未経験の方も心配せず、是非一緒に働きましょう。

もっとインタビューをご覧になりたい方はこちら!

Go3ypkewuowk5b 5

伊藤施設長

教育方針としては「人を育てる」ことを強く意識しています。施設ができてからは、いつも決まった研修内容・ペースで新人を教育してしまい、なかなか覚えるのに時間がかかる方は追いつけないことも多くそれが原因で退職される方も多かったです。ただ、今の新人研修・教育は入職したその方のペースで行うことを徹底しています。具体的にはプリセプターシップといって、新人一人ひとりにそれぞれ固定の先輩がついて、一定期間マンツーマンの指導を行う教育方法をとっています。 新人の入職したばかりの不安な気持ちを緩和し、安心して仕事に取り組める環境での成長をサポートしています。さらに、補助アサインメントを導入し、毎日あるいは一定期間ごとに別の先輩にも教われる機会を提供しています。同じスキルであっても人が違えば微妙にやり方や注意点も異なります。色々な人に教わるのは重要なことであり、総合的な理解を深める助けになるのです。

応募後の流れ

応募していただいた方全員と面接!しかも面接は1回!

しゃんぐりらでは応募していただいた皆様と面接をさせていただいております。面接は一度、職歴よりもお人柄を重視させていただきますので未経験の方もご高齢の方も是非応募してしゃんぐりらに一度来てみてください。きっとしゃんぐりらの雰囲気や施設内を見て気に入っていただけると思います。

ブランド情報

ロゴLogo hp dwk7cx6a9sbfr
ブランド名特別養護老人ホーム しゃんぐりら
HPhttp://www.boshi-ikuseikai.jp/info_shangurira.html

企業情報

ロゴLogo ag2jhhacbs iu vz
企業名社会福祉法人 母子育成会
本社所在地神奈川県川崎市川崎区本町1-1-1
HPhttp://www.boshi-ikuseikai.jp/index.html

同じ地区のお仕事